最旬なくせ毛風パーマで『抜け感ヘア』に♡~北千住 美容院 BLUE NOTEリアルサロンワーク~

ホームページはこちら

https://salon-bluenote.jp/

.

.

.

こんにちは、北千住 プライベートヘアサロン BLUE NOTEです!

.

今回は、担当させて頂いてから10年以上になるお客様

MさんのBefore&Afterです!

半年ほど前にかけたパーマがやや残っている状態。

実は、画像のは既にベースカットが済んでいる状態です。

Beforeを撮り忘れてしまい、途中であわてて撮ったものですm(_ _”m)

.

髪質は軟毛で多毛、ストレート毛。

全体カラーにハイライトが入っていて毛先にパサつきのあるダメージ毛。

Mさんの普段のスタイリングはミルク系の保湿剤と

オイル系のスタイリング剤を使うという事です。

希望のスタイルはアウトラインは外ハネ、その他はランダムなナチュラルウェーブ。

くせ毛風なカールを希望。

希望通り外ハネになり易いようにカットしたものが上の写真。

.

パーマ巻き終わり

今回の希望がナチュラルなウェーブだったのでノーマルパーマをセレクト。

スパイラルと平巻きのMIXパーマ

.

パーマで一番気を付けているのは毛流。

毛流を無視してカールを作っても思い通りのカールは作れないし

毛流に逆らってカールを作ってもきれいなカールは作れない。

毛流に沿うようにカールを作ることでカールは

長持ちしきれいなカールができるっちゅうことです。

.

☆仕上がり サイド

中間部分からランダムなカールを作ることで、髪に柔らかさと軽さ出たように見えますね。

.

☆仕上がり バック

希望の外ハネカールは毛先をストレートに残すことで自然な仕上がりに。

.

スタイリング剤はホーユーのNiNEを使用しました。

香りがめっちゃいい&程よいウェット感と束感が最高です。

.

.

では、次回をお楽しみにー!

.

.

BLUE NOTEでは、以下のコロナ対策をしています。

・スタッフのマスクの着用

・使用済みの器具の消毒

・ドアノブの消毒

・施術前の手指の消毒

・定期的な換気

お客様へ

体調の優れない方、咳や熱のある方はご来店を

ご遠慮頂けますようご協力お願いいたします。

.

8月の定休日

3日(月曜日)

10日(月曜日)

17日(月曜日)

24日(月曜日)

31日(月曜日)

それ以外は、通常通り営業していますのでよろしくお願いします!

ご予約を希望の方は03-4361-6447までご連絡いただくか

以下のサイトからも予約可能です。

https://reserva.be/bluenote

BLUE NOTE,プライベートサロン,北千住 美容院,北千住 美容室,