メンズカットの骨格調整~北千住 美容院 BLUE NOTEのリアルサロンワーク~

ホームページはこちら

https://salon-bluenote.jp/

.

.

.

.

こんにちは、北千住 プライベートヘアサロン BLUE NOTEです!

.

今回は、昔からのお客さんのFさん。

お互い海外生活をしていたので6年ぶりの再会になりましたが

自分がスタイリストデビューした頃からのお客さんだから

15年以上の付き合いになるかな。

Fさんがまだ高校生だったもんなw

.

では、Before&Afterいきます!

硬毛、ゆるいクセ毛。

骨格は、後頭部に丸みがあり、ハチが張っていて頭頂部がフラット。

.

左サイドバックの方がやや丸みが強いようです。

.

バックから見ると分かりやすいと思いますが、

左側の方が丸みがあり、右側はフラットになってる。

それと、耳後ろから襟足にかけての角度が左右でだいぶ違いますね。

.

正面から見ると頭頂部がフラットなせいで

横のボリュームが気になりバランスが悪い。

.

Fさんは普段、ハード系のWAXでスタイリングしているので、

トップを長めに残し、

セットした時にバランスがよく見えるようにカットしていきます。

.

希望のスタイルは「とにかく短めで!」という事ですw

.

☆仕上がり サイド

サイドとバックは短めにカット

だいぶスッキリしました。

.

☆仕上がり サイド

サイドの膨らみを抑えるための丁度いい角度を確認しながら切ります。

メンズカットの面白いところは、

骨格に対してどこを短く切って、どこに長さを残すかで

バランスが決まるところ。

短い分骨格の形がダイレクトに出ますからね。

.

☆仕上がり バック

トップを少し長めに残すことでサイドの膨らみをカバー。

いい感じの仕上がりになりました!

.

使用したスタイリング剤は、中野製薬 モデニカ アート クレイ

ドライワックスでセット力強めで香りもいい。

メンズのショートにはおすすめです!

.

ではでは、次回の投稿をお楽しみに!

https://salon-bluenote.jp

.

BLUE NOTEでは、以下のコロナ対策をしています。

・スタッフのマスクの着用

・使用済みの器具の消毒

・ドアノブの消毒

・施術前の手指の消毒

・定期的な換気

お客様へ

体調の優れない方、咳や熱のある方はご来店を

ご遠慮頂けますようご協力お願いいたします。

.

8月の定休日

3日(月曜日)

10日(月曜日)

17日(月曜日)

24日(月曜日)

31日(月曜日)

それ以外は、通常通り営業していますのでよろしくお願いします!

ご予約を希望の方は03-4361-6447までご連絡いただくか

以下のサイトからも予約可能です。

https://reserva.be/bluenote

.

BLUE NOTE,プライベートサロン,北千住 美容院,北千住 美容室,

くせ毛,くせ毛カット,Hair salon in Kitasenju,