カラーで沁みる敏感肌の方へ捧げる~北千住美容院BLUE NOTEリアルサロンワーク~

ホームページはこちら

https://salon-bluenote.jp/

こんにちは、北千住プライベートサロン BLUE NOTEです!

.

今回のお客さんは、ホームページを見て来てくれたAさんで

初めての来店は7月だったかな?

.

頭皮がセンシティブっていう

悩みがAさんにはあったんだけど

これ系の悩みを持っている方は結構多いと思うんですけどね。

皆さんはどうですか?

.

カラーやパーマをやって、頭皮がしみたり

赤くはれたりしたことないですか?

そんな時は我慢せずに美容師さんに相談しましょう。

ほっとくと大変なことになることもありますよ。

.

対処法としてはいくつか選択肢がありますが

Aさんの場合

以前は香草カラーで染めていたそうですが、

それでも荒れてしまうと。

.

香草カラーと言うのは、

植物由来のカラーで普通のカラー剤よりも

低刺激なものですが、

カラーに含まれている人工染料が肌に合わないんだと思います。

.

では、Beforeです

全体的にクセが強いのですが、

ストレートパーマ専門店で定期的に縮毛矯正をかけています。

.

毛先の15~20CMは結構ダメージあるのが分かります。

今回は、肩くらいのワンレンにカットと

リタッチのカラーをしていきます。

.

カウンセリングした結果、

頭皮に負担がない、そして白髪もしっかり染まって

色持ちがいい塗布方法で行くことにしました。

こんな感じで、頭皮につかないギリギリのところを塗布

使用するカラー剤も低刺激なものを選び、

念のため頭皮には保護剤としてスキャルプオイルを塗布。

.

沁みることもなく施術を終えることが出来たようです。

.

仕上がりバック

イングラを入れてまとまりやすくカット

スキばさみは使用せずスライドカットで質感調整しています。

.

仕上がりサイド

上品度50%UP!

ダメージ部分をカットしたので髪に艶が戻りました。

.

.

では、次回をお楽しみに~

.

.

BLUE NOTEでは、以下のコロナ対策をしています。

・スタッフのマスクの着用

・使用済みの器具の消毒

・ドアノブの消毒

・施術前の手指の消毒

・定期的な換気

お客様へ

体調の優れない方、咳や熱のある方はご来店を

ご遠慮頂けますようご協力お願いいたします。

.

12月の定休日

7日(月曜日)

14日(月曜日)

21日(月曜日)

28日(月曜日)

31日(木曜日)

年始は3日からを予定しています。

その他は通常通り営業していますのでよろしくお願いします!

.

ご予約を希望の方は03-4361-6447までご連絡いただくか

以下のサイトからも予約可能です。

https://reserva.be/bluenote

.

BLUE NOTE,プライベートサロン,北千住 美容院,北千住 美容室,

くせ毛,くせ毛カット,Hair salon in Kitasenju,