ショートカットで『美シルエット』に!~北千住 美容院 BLUE NOTEのリアルサロンワーク~

髪を軽くすると余計ボリュームが出る!?

ホームページはこちら

https://salon-bluenote.jp/

.

.

.

.

こんにちは、北千住 プライベートヘアサロンのBLUE NOTEです!

.

先日ご来店いただいたお客様のBefore&Afterをご紹介いたします。

お客さんの紹介で初めて来店してくれたKさんです。

3か月前に前下がりのボブにしたのが伸びた状態。

硬毛、多毛でクセは全体にゆるくある感じ。

ダメージはないのですが、少々ドライ毛。

ドライ毛は髪に水分が足りてないので固くなり広がりやすいという特徴があります。

なので、スタイリング剤には保水性のあるものをセレクトするといいでしょう。

.

骨格は後頭部にきれいな丸みがあり、

ハチ部分が張っていて頭頂部に丸み。

頭の形がとてもいい方です。

.

一つ気になるのは全体的に浮き癖があること。

ドライ毛で広がりやすいという事もかさなり

全体にボリューム出てしまいバランスが悪い。

.

Kさんはバレーボールをされている方なので

普段はドライヤーで乾かす程度で

スタイリング剤もつかわないそうです。

.

希望のスタイルは、丸みのあるショートスタイル!

浮き癖に注意しながらカットしていきます。

.

大切にしているのは、再現性と柔らかさ

.

ウェットカットでシルエットを作り、

ドライカットで質感を作っていきます。

ウェイトを低めに設定しトップに長さを残すことで

全体の浮き癖をカバー。

襟足に重さを残しタイトに収まるようにカットしました。

.

☆仕上がりサイド

普段スタイリングをしないという事でしたので、こちらもドライヤーで乾かすだけの仕上げにしました。

Kさんはスタイリング剤を使わないと言っていましたが、

ドライ毛なのでヘアオイルの使用をお勧めしました。

今回使用したのはダヴィネスのオーセンティック オイル

髪にはもちろん、顔やボディー用としても使えるので

スポーツをやる方にもおすすめです。

.

☆仕上がりバック

浮き癖のある方は軽くすると余計にボリュームが出てしまいます。

クセを見ながら慎重にカットする事が失敗しない為のポイント!

.

では、次回の投稿をおたのしみに!

.

.

BLUE NOTEでは、以下のコロナ対策をしています。

・スタッフのマスクの着用

・使用済みの器具の消毒

・ドアノブの消毒

・施術前の手指の消毒

・定期的な換気

お客様へ

体調の優れない方、咳や熱のある方はご来店を

ご遠慮頂けますようご協力お願いいたします。

.

8月の定休日

3日(月曜日)

10日(月曜日)

17日(月曜日)

24日(月曜日)

31日(月曜日)

それ以外は通常営業していますのでよろしくお願いします!

.

BLUE NOTE,プライベートサロン,北千住 美容院,北千住 美容室,